出産前に何をやっておいた方が良い?

出産後は、毎日赤ちゃんのお世話で自分の時間がなかなか取れなくなってしまいます。
そんなプレママさんが、出産前にやっておいたほうが良いことをご紹介しますね!

一番多い意見としては、「旅行」です!

そうですね。やっぱり赤ちゃんが産まれたら、しばらくは旅行には行けません。
私が一人目の時に始めて旅行に行ったのも1歳過ぎてからでした。

また、産後1ヶ月は、赤ちゃんは外に出ることも極力避ける必要があります。
その後も、しばらくは旅行先も制限されるでしょう!
二人きりで旅行できるのもしばらくはなくなると思いますので、
思い出作りのためにも、好きなところへ旅行して下さい!

そして次に意見が多かったのが「子供連れでいけないお店でディナー」
子供がいると、ゆっくり食事ができるようになるのは、3歳~5歳過ぎぐらいです。
それまでの食事はまるで戦争なんです!

特に男の子の場合は、ゆっくり座って味わうこともなかなかできないかもしれません^^!

ましてや外食に行くなんて、赤ちゃん連れではなかなか勇気がいります。
コース料理のお店なんかは、小学生以下は連れていけない場合もあります。

今のうちにおしゃれなお店で旦那様とゆっくりディナーデートを楽しんでみてはいかがですか?
今後の二人についてもゆっくり話をするのも良いでしょう!

次に、産後は授乳があるため、甘いものなどを控えないと乳腺炎になってしまう恐れがあります。
ですから、特に甘いものが好きな人は、今のうちに食べておいて下さいね♪

ただし、暴飲暴食は控えて下さいね。

また、赤ちゃんが産まれたら行きにくくなる場所が、おしゃれなカフェや雑貨屋さんです。
実際私も経験したのですが、ベビーカーでおしゃれなカフェや雑貨屋さんに行くのは大変です。
雑貨屋さんはベビーカー仕様ではないですからね。
今のうちに好きなお店でゆっくり買い物したり、おしゃれなカフェに行ったり自分の時間を堪能して下さい!

あとは、映画館もしばらくは行けなくなると思います。
私は、産後は子供が5歳頃まで映画館に行きませんでした。

産後はじめて行ったのは、子供の映画でしたからね。

自分の好きな映画を観に行くには、子どもを預けたりしなくてはいけないので、
そこまでして観なくてもいいかって諦めちゃうんですよね。

まだまだたくさんありますが、プレママさんは今のうちに、
産後に行きづらいところへ行っておくと良いでしょう!

また、夫婦二人の時間を堪能するというのも貴重です。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る